2026/05/16お知らせ
今年も恒例の ”研修医のための腎臓セミナー” を開催しました!
大学病院や関連病院から、多くの先生方や研修医の皆さんにご参加いただき、大変活気のある会となりました。
当科からは2名の医師が登壇し、日々の実践的な診療内容や、今後のキャリア形成の参考となる内容について講演を行いました。また特別講演では、ご開業された國分麻衣子先生より”腎臓内科医のキャリア”をテーマに、開業医としての視点も交えてご講演いただきました。
セミナー後には懇親会も開催され、お酒を交えながら親睦を深める貴重な機会となりました。これをきっかけに、多くの研修医の先生方が腎臓内科学の魅力に触れ、この世界へ飛び込んでくれることを心から楽しみにしています!
